ただのしがない看護師の世迷言

都内大学病院に勤務している救命看護師が勝手に発します。学んだことのアウトプットや疑問のなげかけ、論文の紹介などしようと思います。もちろん自分の考えや知識が間違っていることもありますし、論文の紹介などは誤訳・意訳もあると思います。著者の原意を損なっていることもあるかもしれないので、鵜呑みにせずに原文を必ず参照し、間違いがある場合はご指摘いただくとありがたいです。なお、抄録内容の著作権については、当然、当該英語論文の著作者に帰属します。どうぞよろしくお願いします。

【旅行】9/21-24 グアム

9/21-24で夏休みをいただいて グアムへ行ってきましたー。

海外は2度目。1回目はハネムーンでフィジーへ。

フィジー

・初海外

・治安そこまでよくない

・コミュニケーション不安

などで不安たっぷりでしたが・・・

それを乗り越えたため、グアムは安心感MAXでいくことができましたー。

 

  • 1日目

到着し、街(タモン)へ。空腹すぎたため近くにあったHard Rock Cafeで腹ごしらえ。

いや、ハンバーガー大きすぎて胃もたれ。とてもおいしかったけど。

その後ぶらぶらし、ケントスというバー?クラブ?で音楽聞きながらお酒飲む。

みんなダンス上手で圧倒された、その中でさすがに踊る勇気はなかった。

その後、ストリップバーにいく。

妻、チップ渡しまくってたっぷりサービスされる。お客さんは日本人しかいなかったですね。

その後、クラブのGLOBEへGo。楽しかったけど少しケンカもしてしまい反省反省。

f:id:masao0730:20190925113214j:image

 

  • 2日目

前日夜遊びのため、あえてアクティビティは入れずまったり。12時くらいまで寝てましたな。

昼ごはんはビュッフェでたくさん食べました。その後ホテルのプライベートビーチでシュノーケリングしたり、プールで遊んだり楽しかった。

グアムの海ってとてもきれいですね、感動しました。

夜ごはんは、二人ともおなかの調子が良くなく(前日のハンバーガー)カップうどん。

カップうどんおいしいけども。けども、1つ$6て高いよね。高い。

そんなこんなで翌日のアクティビティに備え早めに寝ました。

f:id:masao0730:20190925112926j:plain

 

  • 3日目

朝早起きして、事前申し込みしていたアクティビティに行く。

不安の種であった天気は・・・

無事晴天!二人とも体調は戻りとても楽しめました。

パラセーリング→バナナボート→イルカウォッチング→シュノーケリング→ダイビング

の流れ。

ダイビングはフィジーでもやったけど、今回のほうが魚多くて楽しかった。

自分は左の耳管が狭いのか、なかなか左だけ耳抜きできず、耳がもげるかと思いました。なんとかなってよかった。

f:id:masao0730:20190925112633j:plain

 

  • 4日目

最終日は買い物の予定だったため、再度タモンへ。

ホテル→空港までのお迎えバス時間が少なくて、あまり選ぶ時間がなくて残念。

コンバースの3つ星買いたかったけど、店まで行く時間なく次回へ持ち越しです。

f:id:masao0730:20190925113017j:plain

 

 

そんなこんなでグアム終了、いやー反省点もたくさんあったがいい旅行であった。

本日は夜勤。また仕事頑張るぞ―――。

 

 

↓応援お願いします。


看護師ランキング